クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ
今日は朝から物件の本契約に行ってきました。
契約書を一からしっかり再読して、疑問点もしっかりオーナーさんに確認し、
問題なく(?)契約できました。
午後は雨の中、あらかじめアポイントをとっておいた、天理市にあるエスプレッソマシーンを扱っている輸入業者さんの事務所にお邪魔して、いろいろと教えてもらってきました。
イタリアのメーカーを扱っているお店で、実際にそこで試飲もさせてもらい、そのおいしさにすっかり購入欲が高まってしまいました。
オートマティックではないタイプで、慣れない私は少し戸惑いながらも、一度実際にエスプレッソを作らせてもらいました。ボタンひとつで作るマシーンとは違うので、少々時間も掛かりますが、その分丁寧に作るという実感がありました。
ただ、予定していたよりも高いマシーンを気に入ってしまったので、決定は来週もらえることになった見積もりを待ってからです。
いろいろな付属品を含めると、考えていた約1.5倍の金額になってしまいそうです。
でも、やっぱりやるからには自信をもって提供できるものにしたいので、妥協はできる限りしないつもりです。
今日は、いよいよ現実になってきたな、という実感がありました。
恐いけど楽しい、でもやっぱり不安・・・、そんな感じです。
 
 
 
 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

さぁ

kasi(かし)
630-2175
奈良市茗荷町1177
0742-55-9729
open 月、金、土(時々日)11:00 - 17:00(L/O 16:00)

2015年4月16日、8年間西ノ京にあったカフェ「パルロワ」が、奈良市の東の高原で「kasi(かし)」としてリニューアルオープンしました。
子育ても満喫すべくゆるゆるとしたオープンですが、手作りパンと焼菓子、おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

Archives
  • ライブドアブログ