クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ

数年前からどうやら花粉症です。

自分だけはならないと信じていたのに、、、。

最近目頭が痒くて辛かったのですが、とうとう白目に卵の白身のようなものができてしまう始末。

今日は朝から眼科に行って来ました。

ちょうど去年の今頃にも来院していたらしく、先生も苦笑い。

「花粉症でしょうね。」の一言。

去年と同じ目薬をもらって、とぼとぼと帰りました。

午後からは、唐招提寺に特別拝観の「鑑真坐像」と東山魁夷の「襖絵」を見に行ってきました。

去年から見たかったので、とても嬉しかったです。

そして、やっぱり素晴らしいです。

海のない奈良にあるきれいな海。


さてさて、今週のランチ。

おから入りミートボール
〜トマトキノコソース〜
彩りサラダ
自家製パン
プチデザート
コーヒーor紅茶

¥1100

 

Comments

    • クラシカ's comment
    • 8 June 2006 20:49
    • こんばんわ。前の月曜に私も唐招提寺に行きました。入梅前の最高にさわやかな(暑いくらいの)いいお天気で小半日もあの襖絵の前に座っておりました。そのあとやっとパルロワさんでランチにありついた次第です。障壁画にまつわる本など、パルロワさんにはおいてあり、読みふけりたい衝動にかられました。腰お大事にしてくださいね。またお邪魔したいです。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

さぁ

kasi(かし)
630-2175
奈良市茗荷町1177
0742-55-9729
open 月、金、土(時々日)11:00 - 17:00(L/O 16:00)

2015年4月16日、8年間西ノ京にあったカフェ「パルロワ」が、奈良市の東の高原で「kasi(かし)」としてリニューアルオープンしました。
子育ても満喫すべくゆるゆるとしたオープンですが、手作りパンと焼菓子、おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

Archives
  • ライブドアブログ