クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ

今日は前から観たかったフィンランドが舞台の映画、「かもめ食堂」を観るために、友人二人と滋賀の大津まで行って来ました。

その小さな役所のような雰囲気が漂うシネマホールの5階にあるその映画館は、とてもこじんまりとしていて、人も少なく、のんびりと鑑賞することができました。

そして、「かもめ食堂」、やっぱりかわいかったです。

素朴なフィンランドの雰囲気と、すてきなインテリアと衣装がたまりませんでした。

http://www.kamome-movie.com/

映画のあとは、琵琶湖を拝んで、腹ペコ3人組のおなかを満たすため、フラッとみつけたカフェで遅めのパニーニランチ。ケーキまで頂いておなかいっぱい。

近くにあるらしい「おもちゃの館」がきになりつつも、時間も遅かったので、今日は京都駅の伊勢丹観光(笑)することにしました。

女3人、かしましく、楽しい時間でした。

さて、今週のランチ。

チキンのマスタード焼き
トマトのサラダ
自家製パン
プチデザート
コーヒーor紅茶

¥1100

 

 

 

 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

さぁ

kasi(かし)
630-2175
奈良市茗荷町1177
0742-55-9729
open 月、金、土(時々日)11:00 - 17:00(L/O 16:00)

2015年4月16日、8年間西ノ京にあったカフェ「パルロワ」が、奈良市の東の高原で「kasi(かし)」としてリニューアルオープンしました。
子育ても満喫すべくゆるゆるとしたオープンですが、手作りパンと焼菓子、おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

Archives
  • ライブドアブログ