クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ
3b8f51c1.jpg

大好き。

芋栗南京。

毎年この時期になると思う。

今日もスーパーで、何よりも早く、生栗が並んでいるのを発見しました。

もう出てるんですね。

蒸して、半分に切って、スプーンでほじくって食べる。

父が大好きでいつもそうして食べていたので、おのずと私もそうやって食べたくなる。

これがいちばん美味しいと思う。もちろん美味しい栗が必要だけど。

パルロワも今、芋栗南京を使ったデザートを作っています。

今週はカボチャプリンとスイートポテトケーキ。

カボチャプリンはまったりとしていてコクがあって、ほんとにカボチャそのものの味が味わえます。

そしてスイートポテトケーキは、素朴な甘さのシンプルな焼き菓子で、

朝食にもぴったりなケーキです。バニラアイスを添えて。

ヘルシーで美味しい、自然の恵みたっぷりの手作りお菓子を是非どうぞ。

 

Comments

    • 竹中 つや子's comment
    • 8 September 2006 21:00
    • 前回の奈良リビングを見て以来、是非行って見たいと思っておりました。hpをコピーしました。友人と行きたいと思っております。
    • mie.bavvonostaff's comment
    • 11 September 2006 00:48
    • こんばんは。

      芋栗南京私も大好きです。近いうちに是非お伺いしたい〜。
      ちなみにウチのシェフは駄目なんですよぉ〜。おいしいのにね。

      ところで、今日のランチに愛知県のサワさんがご来店していただきました。紹介して頂きありがとうございました。

      新しいシマシマのワンちゃん私も欲しいなぁ。

      ではでは、またにぎやかなスタッフとお邪魔します。

    • 163's comment
    • 12 September 2006 21:17
    • あぁぁぁぁぁぁ。


      食べたい。軽く3つはイケそう!(笑)


      芋栗南京、万歳!やね。

    • さぁ's comment
    • 12 September 2006 22:41
    • 竹中 つや子さん、
      ぜひお越しください!
      西ノ京の夕日、ほんとに綺麗ですよ。

      mie.bavvonostaffさん、
      いつもありがとうございます〜。
      サワさんも喜んでおりましたよ!
      わたしもランチにいきたいです。。
      芋栗南京はまだまだ続きますよ〜。
    • さぁ's comment
    • 12 September 2006 22:43
    • 163さん、
      ひさしぶりじゃないの〜
      そう、万歳よ、万歳。
      旨いよ〜。
      食べにいらっしゃいな〜。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

さぁ

kasi(かし)
630-2175
奈良市茗荷町1177
0742-55-9729
open 月、金、土(時々日)11:00 - 17:00(L/O 16:00)

2015年4月16日、8年間西ノ京にあったカフェ「パルロワ」が、奈良市の東の高原で「kasi(かし)」としてリニューアルオープンしました。
子育ても満喫すべくゆるゆるとしたオープンですが、手作りパンと焼菓子、おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

Archives
  • ライブドアブログ