クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ

ロールケーキが急に食べたくなるときがあります。

普段は焼きっぱなしのケーキやスコーンなどの素朴なお菓子が好きなので、そんなものばかり作ってしまうのですが、たまには生菓子をつくろうと意気込んで作ってみました。

マロンロール。

マロンクリームと生クリームが2層になったしっとりロールケーキです。

モンブランのような組み合わせなので、ロールケーキなのにモンブランです(この表現わかっていただけるといいのですが、、、笑)。

デコレーションの才能が無いので、あくまでもシンプルですが、スタッフにもほめられたので調子に乗って宣伝します。

しっとりプレーンなスポンジ生地で、大好きなラム酒風味のマロンクリームと甘さ控えめな生クリームを巻き込みました。

シンプルなゴールデントリオを是非この機会に!

クリスマスバージョンも研究してみようかな。

こういうことを考えていると、やっぱり楽しい仕事だなぁと思えます。

そうそう、昨日久しぶりに卓球仲間と卓球をしました。

みっちり2時間くらい。

今腕がちょっぴりしびれてます。

しかし気持ちよかったです。

やっぱり身体を動かすのって気持ちいいですね。

 

Comments

    • まっきー's comment
    • 12 December 2006 23:38
    • すごーい!!素敵♡
      食べたいです!!
    • さぁ's comment
    • 13 December 2006 19:18
    • まっきーさん、ほんとシンプルだけど、ぜひ食べて!
      この調子でビュッシュ・ド・ノエルもつくってしまおかな〜。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

さぁ

kasi(かし)
630-2175
奈良市茗荷町1177
0742-55-9729
open 月、金、土(時々日)11:00 - 17:00(L/O 16:00)

2015年4月16日、8年間西ノ京にあったカフェ「パルロワ」が、奈良市の東の高原で「kasi(かし)」としてリニューアルオープンしました。
子育ても満喫すべくゆるゆるとしたオープンですが、手作りパンと焼菓子、おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

Archives
  • ライブドアブログ