クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ

昨日の朝方の雷に目を覚ますと、開けっ放しの窓から冷たい風が吹き込んでいた。

雨が入らないようにというよりも、寒いからという理由で寝ぼけながら窓を閉めて薄い夏蒲団に包まる。

寝ぼけた頭で、7月末って真夏じゃなかったっけ?と疑ってみた。

真夏だ、と言わんばかりに一匹の蝉が鳴きだした。

雷と雨の中なのに。。。不思議な感じ。

 

今日は少し足の調子も良くて結構しっかり歩ける。

まだまだ危うさは残っているけれど、少しずつ楽になってきたかな。

日常生活が難なく出来るようになれれば万々歳なんだけれど。。。

ものを床に落としてもすっと拾える、椅子が無くてもズボンをはける、膝を曲げなくても顔が洗える、いろいろでてくるな。

まぁとにかくもうしばらくは我慢。

 

昼過ぎの風のおかげか、今日の夕暮れはとても綺麗だった。

夕日の名残の中の薬師寺の塔と、緑が深くなった田圃が合わさって何ともいえない穏やかな風景。

ああこの中を散歩したいと思うときには願いは叶わず。。

出来るときにやっておかないと、だ。

 


今日からパルロワは4日間のお休みを頂きます。

7/31(火)〜8/3(金)

勝手ばかりですみません。フランス人を見習って。。。笑

 

 

 

 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

さぁ

kasi(かし)
630-2175
奈良市茗荷町1177
0742-55-9729
open 月、金、土(時々日)11:00 - 17:00(L/O 16:00)

2015年4月16日、8年間西ノ京にあったカフェ「パルロワ」が、奈良市の東の高原で「kasi(かし)」としてリニューアルオープンしました。
子育ても満喫すべくゆるゆるとしたオープンですが、手作りパンと焼菓子、おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

Archives
  • ライブドアブログ