クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ

昨日のお雛祭りは、パルロワ営業後仲間うちで手巻き寿司パーティ。

営業中からカフェらしからぬ匂いを漂わせながら、そんなこともお構いなしで下準備。

海苔をあぶって、卵を焼いて、ねぎみそを作って、、、なぜねぎみそ?

手巻き寿司の概念の幅を広げようと、今回は一人一ネタ持ち寄りの会。

私はねぎみそにしたわけです。

他にはスパム、コンビーフ、チャンジャ、キムチ、ハンバーグ、テンプラのメタボちゃんたちに加え、定番の明太子、たらこ、イカ、エビ、黄金イカ、かに身、アワビ(!)、そしてなんとUさんがその場でチャッチャと作ってくれたイカの塩辛!そのうえ殻付きの大ホタテまで!

いや〜旨いですね〜たのしいですね〜。

いいです、手巻き。

ご飯も普通の酢飯に加え、パセリガーリックライス、十穀米の酢飯。もうネタとの組み合わせは数え切れません。

デザートに桜餅、バームクーヘンまでいただいてもう満腹。

はぁご馳走様でした。

よいお雛祭りでございました。

なんといっても3月生まれなもので、やっぱり桃の節句は馴染みが深いもんです。

 

さて今週のデジュネ

L e   p a r l o i r   d é j e u n e r 
5 mars - 10 mars 2008
レンズ豆のサラダ&自家製タプナードのカナッペ
鶏のレモン煮
じゃがいもとキャベツのブイヨン煮添え
自家製パン
プチデザート

コーヒーor紅茶

¥1100

 

 

 

Comments

    • hiromi's comment
    • 5 March 2008 08:49
    • 楽しく美味しそうな一日!
      私も今度、お客さん来た時、やってみよう☆
    • さぁ's comment
    • 6 March 2008 18:41
    • hiromiちゃん、
      やってみやってみ
      たのしいわさ〜

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

さぁ

kasi(かし)
630-2175
奈良市茗荷町1177
0742-55-9729
open 月、金、土(時々日)11:00 - 17:00(L/O 16:00)

2015年4月16日、8年間西ノ京にあったカフェ「パルロワ」が、奈良市の東の高原で「kasi(かし)」としてリニューアルオープンしました。
子育ても満喫すべくゆるゆるとしたオープンですが、手作りパンと焼菓子、おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

Archives
  • ライブドアブログ