クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ

 

3連休も無事終了、何本もはっている1本の糸が切れた。

ぷつんと。

ので何もしないことにした。

少し疲れたので横になり、ぼ〜っとほんの少し残っていた白いワインを飲んで、お店の残りものをつまんで、編みかけのレッグウォーマーを仕上げるべく1段編んでは休み、また一段と、ダラダラする。

まだまだダラダラし足りないけど続きはまたの機会にまわすことにして、とりあえず最後はがんばってトリコテは終了させた。

がんばったけど、出来上がったものを手にすると、やりたかったことがひとつできたことが嬉しくなった。

さ、ダラダラの続きはいつにしようかな。

 

お、今日はこの秋最後の七輪大会。

またご馳走だらけになるんだろうなぁ。ククク。

シャンピニョン

 

 

パリのスーパーのマッシュルーム。食べたいな~

フランス語では「シャンピニョン・ドゥ・パリ」。

 

今週のデジュネ

豆腐とバジルのタルティーヌ

十穀米入り煮込みハンバーグ きのこソース 

自家製パン

プチデザート

コーヒーor紅茶

¥1,200

 

Comments

    • cs's comment
    • 4 November 2008 13:35
    • 今日はセブンリングりえさんに聞いてお邪魔しますよっ!
      いつもごちそうになってばっかなので、今日は休みやし
      一品作っていこうかな…ともくろみ中♪
      うまくいけば(…笑)持って行きますっ
    • さぁ's comment
    • 5 November 2008 19:50
    • csちゃん、

      うんまかった〜〜〜
      芋もち!
      ガッツリ一杯いただきました。
      ごちそうさま。
      年末もグフフだな。楽しみだな。
    • M40's comment
    • 5 November 2008 19:51
    • 桜の季節に写真を撮っていて見つけたお店、夏にあさすぽに載ってて、へー!父母が出たり入ったりの病院のそばなので一度行こうと思ってやっと今日行けました。もっとフランス、フランスしてるかと思ったけど、そうでもなくグローバル。カレーのチキンとてもおいしかったです。爺
    • さぁ's comment
    • 6 November 2008 20:50
    • M40さん、

      ありがとうございます。
      ここは本当に季節ごとに違った顔が見られるので飽きません。
      またのご来店お待ちしております。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

さぁ

kasi(かし)
630-2175
奈良市茗荷町1177
0742-55-9729
open 月、金、土(時々日)11:00 - 17:00(L/O 16:00)

2015年4月16日、8年間西ノ京にあったカフェ「パルロワ」が、奈良市の東の高原で「kasi(かし)」としてリニューアルオープンしました。
子育ても満喫すべくゆるゆるとしたオープンですが、手作りパンと焼菓子、おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

Archives
  • ライブドアブログ