クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ

12月になってしまった。

なってしまったんだな。

時が流れることに逆らっているわけじゃない。

むしろ楽しもうとすら思っているけれど、

やっぱり毎年12月は感慨深い。

その年を振り返り、どう前に進んだか何が変わったか思い出す。

明らかな答えなんてないのに、毎年懲りずに。

一年が12ヶ月でまだよかった。

24ヶ月とかだったら思い出すのも一苦労だ。そうでなくとも・・・。

毎年毎年それなりにたくさんの出来事があり、変化もあり、ただこうして日記なんて書いていられることをありがたく思わないといけないのかも知れない。

ちゃんと前を見つめて、少しずつでも、時には立ち止まっても、たまに後ずさりしたり・・・、でも一歩でも前に進めたらそれで良しと思える自分でいたい。

これは結構難しい。

だから12月にまとめて振り返る。

あれもこれも欲しくなるけど、何も犠牲にしたくないなんていう身勝手は・・・・・・続くな。

でもこれは心の中で。

毎日じゃなくても、大好きな人たちと笑い合えることが今の自分には大切。

そのために、まずは自分がいつも楽しくいられるようにしないと。

新しいことに興味を持ち続けていたいけど、その気持ちを持つためには日常も大切。

でもまた突然ふと脇道に反れたくなるんだろうな。

これもまた人の常か。

でもやっぱり、なんだかんだ言って身近な幸せが一番幸せだったり。

テレビとビールとか。

休日のDVDとワインとか。

あらら酒ばっか。

 

今週のデジュネ

にんじんの豆乳ポタージュ

豚肉の柔らかビール煮 冬野菜添え

自家製パン

プチデザート

コーヒーor紅茶

¥1,200

 

 

 

 

 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

さぁ

kasi(かし)
630-2175
奈良市茗荷町1177
0742-55-9729
open 月、金、土(時々日)11:00 - 17:00(L/O 16:00)

2015年4月16日、8年間西ノ京にあったカフェ「パルロワ」が、奈良市の東の高原で「kasi(かし)」としてリニューアルオープンしました。
子育ても満喫すべくゆるゆるとしたオープンですが、手作りパンと焼菓子、おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

Archives
  • ライブドアブログ