クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ

月曜の営業終了後から、パートナーとスタッフと友人と、その友人のご両親が持つ別荘へ。

奈良県と三重県の境目にある御杖村。車をとばして約2時間のなかなかの山奥。

今回で3度目のその山小屋は、丸太で作られた素敵な山荘で、近くの温泉から引くお風呂も暖炉もありなんとも素晴らしい。

本当に山の中なので、夏にお邪魔したときは野生の鹿がお出迎えしてくれた。

無事到着し、早速暖炉に火をおこし、その間に夕食(今回はほうとう鍋)の準備をし、おいしいお酒と共に宴開始。

あったかい火に包まれて、みんなであったかいお鍋をつつくのはつくづく幸せを感じる。

夕食後は満腹を少しでもこなそうと、真っ暗闇散歩。

満点の星を愛でながら、冷たい空気の中を歩く(登る?)のは気持ちいい。

少し冷めたところでまた暖炉の前でいつものトランプ大会(笑)。

とろーんとしたらうたたね、また起きて参戦、最後はあったかくぬるぬるすべすべの温泉。

ほかほかの中すやすや睡眠。

いつもながら楽しい別荘タイムだった。

翌日は昼前に起きて、パルロワから持っていったベーグルとおとうふパンの朝食、朝風呂、至福。

パパッと片付けて、いざ伊賀上野へ。

上野城をくるっとめぐり、お土産を買ってお茶がてら街めぐり。

カフェで一息して、帰路に着く。

諸事情により大阪で晩御飯まで食べて、また奈良に戻って腹ごなしに7,8年ぶりのボーリング。

1ゲームを満喫(ほんとは体力不足で半ゲームでリタイア・・・笑)。

内容の濃い、充実した休日だった。

ありがとう、お三人。

 

今週のデジュネ

D é j e u n e r   d u   P a r l o i r 
1/22(木)〜1/26(月)

レンズ豆入りミネストローネ 
ライ麦パン添え

蟹と白葱の豆乳クリームドリア

プチデザート

コーヒーor紅茶

¥1,200

 

11:30〜なくなり次第終了


 

 

Comments

    • ひな's comment
    • 24 January 2009 13:58
    • 5 こんにちは
      今日、久しぶりにデジュネを戴きました♪
      スープはほんのりとした野菜の甘みが出ていておいしかったです。
      白ねぎのグラタンなんて初めて食べましたが、豆乳ととても良く合うんですね
      いつも料理のアイデアに驚きです(笑)
      今日はパンも買えてとっても幸せでした。
      また遊びに行きま〜す
      パルロワファン ひなでした。
    • さぁ's comment
    • 25 January 2009 14:49
    • ひなさん、

      ありがとうございます!
      これからもがんばっておいしいデジュネを作っていきますのでどうぞよろしくお願いします。
      またお待ちしております!

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

さぁ

kasi(かし)
630-2175
奈良市茗荷町1177
0742-55-9729
open 月、金、土(時々日)11:00 - 17:00(L/O 16:00)

2015年4月16日、8年間西ノ京にあったカフェ「パルロワ」が、奈良市の東の高原で「kasi(かし)」としてリニューアルオープンしました。
子育ても満喫すべくゆるゆるとしたオープンですが、手作りパンと焼菓子、おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

Archives
  • ライブドアブログ