クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ
4週間ぶりの妊婦検診。

いつも、何も問題ありませんようにという不安な気持ちと、どれだけ成長してるだろうという楽しみな気持ちを二つ持って病院にいく。

今回はパートナーも一緒に。

しっかり妊婦らしくなってきたおなかからのエコー検査で、もう子宮いっぱいいっぱいに育ったベビーがぐにょぐにょ動いていた。

3D画像で少し顔の雰囲気がわかるかな、といった感じ。

ちゃんと宇宙人じゃなくて人間やで、と先生。

良かった。

なんか鼻がおっきそうやなぁ、と言っていると、

大丈夫普通や、宇宙人も出てけーへんし、キムタクもでてけーへん、とまた先生。

まぁね。

とりあえず元気そうで良かった。

前回の検診より、ベビちゃんの体重は3倍以上になっている。

すごい成長力だ。

問題がなかったので、また次回は4週間後。

今朝、朝方に神経痛のある左足がひどくつって、パートナーを起こしてマッサージさせる大騒動が勃発。

ここ最近よく左足がつっていて、それでも一度くらいでしばらく耐えたら治まっていたのが、今朝は連続で何度もだったため、本当に痛くて苦しかった。

これからどんどん大きくなっていくお腹を抱えての生活に不安は隠せないが、ベビちゃんだけは元気にすくすく育ってくれることを祈って頑張らないと。。。

そんなこんなで、誕生日プレゼントに買ってもらう予定だった眼鏡を泣く泣くあきらめて、今すぐ欲しいフットマッサージ器を買ってもらうことにした。

なかなか色気のないものだけれど、今はなによりも嬉しい。。。ハハハ 

夜は、なかなか行けなかった奈良町の兄姉夫婦(勝手に言ってるだけ・・)のカフェでゆっくり晩ご飯を食べて、だらだらだらだらだらとさっきまでおしゃべりをして癒される。

はぁ、今日はどうか足がつりませんように。。。



週替わりデジュネ 5/12(水)〜5 /17(月) 
 D é j e u n e r   d u  P a r l o i r

えびとグレープフルー ツのサラダ

南仏風鶏の煮込み 
ターメリックご飯添え

自家製パン

一口デザート

コー ヒーor紅茶


¥1,200

11:30〜なくなり次第終了





Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

さぁ

kasi(かし)
630-2175
奈良市茗荷町1177
0742-55-9729
open 月、金、土(時々日)11:00 - 17:00(L/O 16:00)

2015年4月16日、8年間西ノ京にあったカフェ「パルロワ」が、奈良市の東の高原で「kasi(かし)」としてリニューアルオープンしました。
子育ても満喫すべくゆるゆるとしたオープンですが、手作りパンと焼菓子、おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

Archives
  • ライブドアブログ