クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ
昨日は、そろそろ老体を休めなくてはと、お店はやっているけど私だけ休み。

一昨日の日曜日は、夕方から薬師寺で南こうせつさんのライブがあったため、その恩恵を受けて、大雨に関係なくパルロワも大忙し。

ランチタイムが過ぎても、ずっとお客さんが絶えない。

途中休憩はさせてもらうも、足はパンパン、腰はだる重、握力はますますなくなり物を落としまくり。

自分で悲しくなるくらいヨボヨボだった。

お花見から続く春のオンシーズンを、今年は妊娠中で頼りの綱のコルセットもできないため、自力で乗り切るしかない。

そりゃ足腰にもくるわな。おかげで少しは筋肉ついたかしら。

そんなこんなで、特に予定のない休日、セーターを洗って、たまっていた大量のアイロン掛けをして、衣替えを完了させ、昼寝をして、ほんのちょっと散歩をして、あっという間に日が暮れる。

そういえば散歩をしていたら、急にお腹が痛くなってふらふらしながら戻った。

しばらくゆっくりしていたらおさまったので、特に気にしなかったけれどなんだったんだろ。

急にここ数日の間でお腹がせり出してきたためか、常にお腹が苦しい。

大きく息をしないと息苦しい時もある。

やたらとフーフー言っている。

さほど変化のなかった体重も、お腹に比例して順調に(悲)増加中。

余計に足腰にくるんだろうな。

でも我が家にはマッサージチェアがあるからきっと大丈夫だ。うん。

そうだ、昨日初めて、これは間違いなく胎動だ!という感覚があった。

お腹の中でグルンッとひっくり返る感じ。

しかもその後何回もあったのでこれは間違いないなと。

ぐにょぐにょしてるその感覚は少々落ち着かないけれど、おお、生き物がいるのね、と実感できておもしろい。

エイリアンだったらどうしよう。

とは思わない。

夜は久しぶりに中華バーティー。

お料理上手なchaさんが腕を振るう。

パルロワーズと個展中の森田さんと私の女4人は座りこんでだらだらとおしゃべり。

その間に料理はどんどん出来上がってくる。

なんて素敵なパーティー。笑

おまけにビールまでのみつつ・・・(もちろん私はノンアルコールで)。

それにしても本当においしい。

お店すれば良いのに、と好き勝手言いながらおいしく頂く。

パートナーも加わって6人プラス小人1人、わいわいと夜は更ける。

あ〜うまかった、しかし食べ過ぎた。




週替わりデジュネ 5/26(水)〜5 /31(月)

D é j e u n e r   d u  P a r l o i r

えんどう豆の冷製ポタージュスープ

豚バラといろいろ野菜の軽い煮込み

自家製パン

一口デザート

コーヒーor 紅茶


¥1,200

11:30〜なくなり次第終了

Comments

    • karenine aki's comment
    • 26 May 2010 17:57
    • Bonjour!!!!
      お久しぶりです。フランス友達会員のしらかたあきです。憶えてますか?
      いいニュースにびっくり!!!!
      おめでたなんですね。本当に本当におめでとう!
      ご自愛くださいね。
      知り合いのご両親(何歳くらいかな?多分60代)がパリに旅行するのですが、パリで
      お勧めのちょっとクラシカルなレストランとかあったら教えてください。
      よろしく。
    • さぁ's comment
    • 26 May 2010 19:38
    • あき!

      おひさしぶりだね〜〜
      元気にしてますか??
      そう、こんなわたしもママですわよ。
      一緒にクレープ食べたのがもうずいぶん昔のようよね。
      パリのレストラン、ちょっとパリの友達に聞いてみるわ。
      ああ、なんか会いたいなぁ。

    • karenine aki's comment
    • 27 May 2010 17:29
    • お店も店長さんも順調のようで、よかったよかったです。こちらもまあまあです。7月の演奏会に向けてようやく始動したかなといった感じです。
      本当に私も会いたいです。今年の夏、もしかしたら友人とともにカフェに遊びに行けるかも・・・・
      レストランの件、よろしくね♪

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
  • ライブドアブログ