クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ
10baa59a.jpg





パルロワのおとうふパンで作ったオープンサンド。

自家製の紅玉リンゴジャムと黒豆煮をのせて、上からパルミジャーノチーズを削ってトーストした甘塩っぱい軽食。

実は去年の秋冬にちょこっと登場したメニュー。

また食べたいなぁと思うのは、あまりの暑さにくたばりながらも、ちょっとずつ気持ちが秋に向かっているからかしら。


今日は分娩する病院に移って最初の検診。

34週目。9ヶ月と半分だ。

もうあと1週間すれば、万が一早く生まれてもちゃんと肺呼吸もできるので生きていけるらしい。

ここ最近、2日に一回のペースで眠れない。

ほぼ一睡もできていないんじゃないかと思うくらいに眠れない。

昼寝を1時間くらいしてやっとなんとか持ちこたえているけれど、昨日はなぜか昼寝すらできなかった。

ひとえに暑い、ということと、タロちゃんが元気すぎてお腹が気持ち悪くて寝付けないのだ。

これは本当に辛い。

睡眠不足は何よりも体力を奪うので、眠れないと昼間がもうぐったりと動けなくなる。

昨日父にたまたま会って、そんなことをぼやいていると、

「大丈夫や、いつかは寝れるって。」

と言われた。

その通り。

なので、そのいつかを期待しながら昨晩も眠りについた。

少しは眠れたけれど、やっぱりまだ不足気味。

あぁ、この暑さだけでもなんとかなってくれたらと願うばかり。

タロちゃんはとても元気そうだ。

もうそろそろおとなしくなっても良い頃のような気がするんだけれど。笑

昨日、いろんな友人がくれたタロちゃんの服を整理してみた。

まぁその小さいこと小さいこと。まるでおままごとのようだ。

もらった頃はまだ5ヶ月くらいで、全くと言っていいほど実感がなく、正直かわいいなどという感想すら出てこなかったのだが、今はもう見てるだけでにやけてくる。

母性本能?は不思議なもんだ。

いったい何をどう着せればいいのかよくわからないので、ネットで調べて一から勉強。

服の種類の名前すらまだ全部把握していないけれど、洗ってアイロンを当てているうちに、多分これはこうだな、となんとなく理解できた気がする。

まぁなんとかなるだろう。

ちゃくちゃくと準備してまっせ、タロちゃん。



パルロワデジュネ (昼食) 11:30〜15:00(なくなり次第終了)
D é j e u n e r   d u  P a r l o i r

●今週のキッシュデジュネ ¥1,200
9/1(水)〜9/6(月)

さつまいもとコーンの冷製ポタージュスープ
サバとパプリカのキッシュ
本日のサラダ
自家製パン
コーヒーor紅茶orシトロナードミント




明日より営業時間が変更になりますので、再度ご案内させていただきます。


期間:2010年9月1日〜2011年2月末(予定)


変更後営業時間:平 日 9:00〜17:30(L.O.17:00)
                       土日祝9:00〜18:00(L.O.17:30)



大変ご迷惑をおかけいたしますがどうぞご理解のほどお願い申し上げます。
営業時間変更のご案内

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

さぁ

kasi(かし)
630-2175
奈良市茗荷町1177
0742-55-9729
open 月、金、土(時々日)11:00 - 17:00(L/O 16:00)

2015年4月16日、8年間西ノ京にあったカフェ「パルロワ」が、奈良市の東の高原で「kasi(かし)」としてリニューアルオープンしました。
子育ても満喫すべくゆるゆるとしたオープンですが、手作りパンと焼菓子、おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

Archives
  • ライブドアブログ