クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ
この三連休、やっと2日目が終わった。

一日目の昨日は薬師寺で安全地帯のコンサート。

涼しくなって、観光客の方も増えている上にイベント。

もうパルロワはてんやわんや。

さすがにぼーっと縫い物なんてしているわけにも行かず、少しでも手伝おうとがんばるも、やっぱり長時間はきつい。

休憩もろくにできないスタッフみんなの顔に、だんだん余裕がなくなってきた頃ようやく引き潮。

いやはや本当にお疲れさまでした。。。。

自分が100%で動けないことがもどかしくもあるけれど、仕方ないと腹をくくる。

実際手伝っていたら、せっかく成形したベーグルは落とすわ、補充しようと新しいパックをめくった生ハムを、勢い余ってそっくりそのまま飛ばしてボツにするわの大騒ぎ。

は〜。

今日もランチタイムに集中して忙しく、オーダーがうまく回せなくて
お客様を大変お待たせしてしまい、反省。

一生懸命やっているも、なかなか完璧にサービスするというのは難しいものだ。

忙しい時ほど余裕を、とは思うけれどそう簡単にはいかない。

ありがたい悩みなので、もう少しがんばろう。

明日はまたまた薬師寺で、今度は石井竜也さんのコンサート。

・・・怖い。

スタッフフル出動でのぞみます。

さてさてぼろぼろの妊婦、果たして役に立つかどうか・・・。

あ、でももう明日のまかないだけはしっかり作った。

にぎり飯とお味噌汁。笑

カフェなのに。

IMG_0985
ある日の晩ご飯。
タイグリーンカレー。
プリプリエビたっぷり。
やっぱり夏にせめて一度は食べとかないと。




Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

さぁ

kasi(かし)
630-2175
奈良市茗荷町1177
0742-55-9729
open 月、金、土(時々日)11:00 - 17:00(L/O 16:00)

2015年4月16日、8年間西ノ京にあったカフェ「パルロワ」が、奈良市の東の高原で「kasi(かし)」としてリニューアルオープンしました。
子育ても満喫すべくゆるゆるとしたオープンですが、手作りパンと焼菓子、おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

Archives
  • ライブドアブログ