クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ
DSC00562退院5日め。へその緒が外れた。おむつの中にコロンと。危うく丸めて捨ててしまうところだった。

DSC00602パートナーの手の中で至福のとき(?)プチ岡本タロウ。


生後丸3週間が過ぎた。

昼も夜もない授乳とおむつ替えに相変わらず追い立てられながらも、毎日少しずつ変化しながら成長していく様が面白い。

ちょっぴり痩せぎすだった顔も、今やほっぺたがたれるくらいにパンパン。

顔つきも毎日変わる。

あっという間に1ヶ月が経ちそうだ。

我が子よ、早う一緒にお散歩なりお買い物なり行きたいもんよの。

今のもっぱらの母の願いは、そう、外出。

そうでなくとも、元来うろうろ出歩くことが大好きなので、家の中に閉じこもっている今の生活はもうそろそろ辛い。

しかし1ヶ月経たないうちは坊やはもちろん外出はできないし、カフェの買い物など近場には出掛けるもこちらもまだ身体がだるく、寝不足のせいで夕方になるとドーンと疲れがやってくる。

ここ最近超多忙なカフェを少しでも手伝おうと頑張ってみるものの、その夜はしゃべるのもままならないほどぐでんぐでん。

今無理をすると更年期にくるよという周りの言葉が頭をぐるぐる回る。

いかんいかん。年とってガタガタなのは嫌だ。

でもそんなこと言ったって・・・の繰り返し。

ま、なるようにしかなりません。

1ヶ月検診を過ぎて問題がなければ、少しずつお散歩くらいはできるはず。

あと少しだ。

それまではしっかり身体を休めないといかんと言うことだ。




DSC00581

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

さぁ

kasi(かし)
630-2175
奈良市茗荷町1177
0742-55-9729
open 月、金、土(時々日)11:00 - 17:00(L/O 16:00)

2015年4月16日、8年間西ノ京にあったカフェ「パルロワ」が、奈良市の東の高原で「kasi(かし)」としてリニューアルオープンしました。
子育ても満喫すべくゆるゆるとしたオープンですが、手作りパンと焼菓子、おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

Archives
  • ライブドアブログ