クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ
パルロワデジュネ (昼食) 11:30〜15:00(なくなり次第終了)
D é j e u n e r   d u  P a r l o i r


●今週のキッシュデジュネ ¥1,200
11/18(木)〜11/22(月) ☆23日(火祝)はお休みです。

ミネストローネ
さつまいもとチーズのキッシュ
本日のサラダ
自家製パン
コーヒーor紅茶orシトロナードミント


今週のキッシュは、さつまいもの自然な甘さに、チーズの程よい塩味が絶妙に合わさったおすすめキッシュ。

イモクリナンキン、素敵な響き。

この3つが美味しい今の時期は本当に嬉しい。

あれもこれも作りたくなる。

この3つの食材はデザートにもご飯にもマルチに使えるから作るものの幅も広い。

例えば栗は、鶏モモ肉と一緒に煮込んでも美味しい。根菜も一緒に。

今年は栗ごはんを作るだけに終わってしまったけれど、ここ2、3年は栗の渋皮煮を作っていた。

切れ目を入れてオーブンや魚グリルで焼いた焼き栗もオツ。粗塩をかけて。

そしてもちろん今月のパルロワマフィンのようにスイーツにも大活躍。

栗を蒸して裏ごしして、砂糖を加えて茶巾でしぼった栗きんとんなんて最高。

この3つは全てそれぞれを置き換えることも可能だ。

スイートポテト、スイートパンプキン、贅沢だけどスイートマロン。

栗ごはん、さつまいもご飯、かぼちゃご飯などなど。

でも何よりも、そのまま蒸したりゆでたり焼いたりしたものを、ハフハフ言いながら食べるのが一番美味しいかもしれない。



livedoor プロフィール

さぁ

kasi(かし)
630-2175
奈良市茗荷町1177
0742-55-9729
open 月、金、土(時々日)11:00 - 17:00(L/O 16:00)

2015年4月16日、8年間西ノ京にあったカフェ「パルロワ」が、奈良市の東の高原で「kasi(かし)」としてリニューアルオープンしました。
子育ても満喫すべくゆるゆるとしたオープンですが、手作りパンと焼菓子、おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

Archives
  • ライブドアブログ