クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ
あっという間の一年。

これまでの一年の中でも群を抜いて早かったような気がする。

どうも移動癖があるなと気付いたのは26歳のころ。

大阪からフランスへ、また戻って今度は大阪から奈良へ、18歳以降は生まれ育った地元にいた時期は短い。

いろんな変化を求めてウロウロしていた気がする。

来年2月で奈良に来てもう6年になる。

本当にあっという間だった。

約6年前に伴侶と暮らし始め、しばらくして結婚し、今年妊娠、出産。

いつも何となくそうなってきたけれど、全てきっと大きな節目。

その度生活スタイルが少しずつ変化し、今に至る。

パルロワもきっといろいろと変化したはず。

表面的には同じでも、スタッフの顔ぶれが変わったり、内容が変わったり。

可愛い我が子を妊娠してからはガラっとリズムも変わった。

出産してからはなおのこと。

周りの支えがなかったら今はない。

節目節目、その都度思い悩み、悶々とすることも多かったけれど、今こうして穏やかな毎日が送れていることはとても幸せなことだ。

自然に前に進む。

後ろには進まない。

きっとこれからもたくさんの節目が待っていて、良いことも悪いこともあるだろうけれど、全ては越えていくもの。

大切なひとや大切なことを大切にして、コツコツと生きていきたい。

ちっぽけな自分に嫌気がさす時も、そんな時もあるわと笑えるくらいの強さを持っていたいな。



2010年もパルロワをご愛顧賜り誠にありがとうございました。
今年は遷都祭ということもあり、本当にたくさんの方に来ていただきました。
とても幸せなことだと思います。
2011年も、これまで以上にいいお店作りが出来るように頑張っていきますので、どうぞ変わらずご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください。


2010年の営業は終了しました。
2011年は1月3日(月)より営業いたします。
詳細は下記の通りです。

1月3日(月)〜4日(火) 短縮営業 12:00〜17:00 ※週替わりデジュネはお休みです。
5日(水) 振替定休日
6日(木) 通常営業 9:00〜18:00








Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

さぁ

kasi(かし)
630-2175
奈良市茗荷町1177
0742-55-9729
open 月、金、土(時々日)11:00 - 17:00(L/O 16:00)

2015年4月16日、8年間西ノ京にあったカフェ「パルロワ」が、奈良市の東の高原で「kasi(かし)」としてリニューアルオープンしました。
子育ても満喫すべくゆるゆるとしたオープンですが、手作りパンと焼菓子、おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

Archives
  • ライブドアブログ