クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ
DSC01394









4ヶ月、笑顔が変わった。
少し彼なりに大人になった気がする。赤ちゃんだけど。

DSC01413






先日4ヶ月検診に行ってきた。
大きくなっただろうなぁと期待して向かったけれど、やっぱり身長、体重からいうと標準よりは小さかった。
5088g、58.8cm。
でもちゃんとまた彼なりに大きくなっていたので、これでいい。
見た目には小さいけれど、中身はしっかり成長しているというのは毎日見ていてよくわかる。

ある日突然出来る。
ある日、ふと見たら両手で掴むという技をしれっとやってのけていた。
今までは片手でものを掴むことすらままならなかったのに。
顔の前で自分の両手を握ることも、彼ら赤ちゃんにとってはとても大きな一歩らしい。
最近は目の前のものに、すぐに手を伸ばして掴もうとする。
好奇心も旺盛。

相変わらず寝返りはしそうでまだしない。
でも少し介添えするとできるので、またある日突然出来ているんだろうな。

今の自分を振り返り、今では普通に出来ていることが、実はそれぞれとても繊細な発達だったことを知らされる。

本当に、子供に教えられることはたくさんある。

まずは自分が親になっている事実がまだ今はどことなく不思議だけれど、きっと少しずつ親になっていくんだろう。
子供に引っ張ってもらっているんだな。



*営業時間変更のお知らせ*

3月1日(金)より、営業時間が平日週末ともに一定になります。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞご理解ご了承のほどお願い申し上げます。

改定前:平日 9:00~17:30(L.O.17:00)
土日祝 9:00~18:00(L.O.17:30) 

改定後:平日、土日祝ともに 9:00~18:00 (L.O.17:30)



Comments

    • harathan's comment
    • 19 February 2011 16:25
    • おお、自分の手の存在にきずきましたね、彼は^^足の存在にきずくのはいつの日か・・・楽しみですね。うちは今年も早々ノロウイルスに一家全滅させられました。子供が持ち帰る病原菌おそるべしですよ。
    • さぁ's comment
    • 21 February 2011 22:26
    • harachan,

      わあ〜全滅!?去年もじゃなかったっけ??
      大変だ、、、。ほんとに流行ってるんだね。泣
      インフルエンザも流行ってるしね。
      気を付けます。
      足の存在に気付くと、足を掴んで遊ぶよね?
      それが見たくて今から楽しみなんだ。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

さぁ

kasi(かし)
630-2175
奈良市茗荷町1177
0742-55-9729
open 月、金、土(時々日)11:00 - 17:00(L/O 16:00)

2015年4月16日、8年間西ノ京にあったカフェ「パルロワ」が、奈良市の東の高原で「kasi(かし)」としてリニューアルオープンしました。
子育ても満喫すべくゆるゆるとしたオープンですが、手作りパンと焼菓子、おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

Archives
  • ライブドアブログ