クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ
イタリアンサンド
新サンドイッチ:イタリアン

4/27(水)より、自家製パンのサンドイッチがリニューアルします。

以前にお知らせしていた、フランス・バスク地方のバイヨンヌ生ハムを使ったサンドや、これからの季節にぴったりな野菜をたっぷり使ったヘルシーなサンドが仲間入り。

生ハムの味が生きるように、試行錯誤してやっと完成したパン、チャバッタも登場します。

外はカリッと中はもっちりとした食感の、草履のような(笑)ぺたんこパンです。

そのパンにたっぷりとエクストラヴァージンオリーブオイルをしみ込ませて、お店で削る生ハムとパルミジャーノチーズをのせ、カリカリッと黒胡椒を挽いて、少し苦みのある葉野菜を挟む、シンプルイズベストなサンドイッチです。

葉野菜はルッコラがベスト。今みんなで育てています。それが育つまでは菊菜で代用。

どちらも独特の苦みが、生ハムのまろやかさを引き立ててくれます。



パートナーが以前暮らしていたベルリンの大きなショッピングセンターの地下にイタリア食材屋さん(チーズやハムや、オリーブやドライトマトやパスタなどいろんなイタリアの食が並ぶ専門店)がある。

そこの陽気なイタリア人のお兄さんがその場で作ってくれるサンドイッチがなんとも美味しい。

もっちりしたチャバッタに、生ハム、ルッコラをのせて、黒胡椒を挽き、仕上げにたっぷりオリーブオイルをかけるだけ。

特に手が込んでいるわけでもないけれど、素材の良さが存分に生かされたサンドイッチ。

シンプルだからこそ、全ての素材が美味しくないとごまかしがきかない。

今でもパートナーと「あのサンドイッチが食べたいなぁ〜」とことあるたびに恋いこがれているほど。

日常でベルリンに食べにいくことは不可能なので、どうにかしてそんなサンドイッチが作れないかと考えたのが今回のサンドイッチ。

その名も「イタリアン」。

シンプルなサンドにシンプルなネーミング(笑)。


是非一度ご賞味くださいませ。



※尚、4/27(水)より、原材料の価格高騰に伴い、一部の商品を値上げさせていただきます。
誠に恐縮ではございますが、ご理解とご了解をいただけますようお願い申し上げます。



◎ゴールデンウィーク中の5月3日(火)は営業いたします。
替わって6日(金)が振替定休日となりますのでご了承ください。


Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

さぁ

kasi(かし)
630-2175
奈良市茗荷町1177
0742-55-9729
open 月、金、土(時々日)11:00 - 17:00(L/O 16:00)

2015年4月16日、8年間西ノ京にあったカフェ「パルロワ」が、奈良市の東の高原で「kasi(かし)」としてリニューアルオープンしました。
子育ても満喫すべくゆるゆるとしたオープンですが、手作りパンと焼菓子、おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

Archives
  • ライブドアブログ