クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ


久しぶりの妊婦日記。

現在妊娠30週目。早くも8ヶ月目の半ば。

2人目の妊婦生活はあっという間やで、と友人から言われていたけれど、本当にその通り。

子育てをしながらの妊婦生活は、前半、自分が妊婦だということの意識が明らかに一人目よりも薄く、中期から後半に入ってやっと、自分の動きの悪さに妊婦だということを認識させられる。

仕事をして、終わって保育園にお迎えに行って、ごはんを作って一緒に食べて、お風呂に入れて、しばらく遊んで寝かせる。

一日があっという間。

立ち仕事ということも手伝って、いささかお腹が張りやすく、子宮口が少し開いてしまっている現在、早産を防ぐためにも張り止めの薬を服用している。

そんな母を、1歳11ヶ月の息子くんはもちろん労ってくれることはなく、「こっこ(抱っこ)〜」と甘えること日常茶飯事。

ちょっと疲れたからと、床にゴロンでもしようものなら、「か〜しゃんおきて!」攻撃。

当たり前だ。まだまだ小さい我が子。

こちらとしてもしっかりと甘えさせてあげたい。

・・・とは言え、やっぱり身体は辛い。

夫や親の手助けが本当に助かる。

ちょっぴり息子くんに手を焼いてため息が出る日でも、寝る前には、彼が産まれてから今までの写真を繰り返し見て癒されていたりする。

ドタバタの毎日で、お腹の赤ちゃんとなかなか全力で向き合えていないけれど、どうか元気に育って無事に出て来てくれますように。




さて、そんなこんなで、10月からまた勝手ながら産休モードに入らせて頂きます。

それに伴い、一定期間でパルロワの営業日と営業時間が変わります。

2012年10月〜  定休日:毎週火曜日、水曜日

2012年12月〜  営業時間:11:00〜18:00(L.O.17:30)


2013年2月末までの予定です。
お迷惑をおかけいたしますが、どうぞご理解とご了承のほど心よりお願い申し上げます。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

さぁ

kasi(かし)
630-2175
奈良市茗荷町1177
0742-55-9729
open 月、金、土(時々日)11:00 - 17:00(L/O 16:00)

2015年4月16日、8年間西ノ京にあったカフェ「パルロワ」が、奈良市の東の高原で「kasi(かし)」としてリニューアルオープンしました。
子育ても満喫すべくゆるゆるとしたオープンですが、手作りパンと焼菓子、おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

Archives
  • ライブドアブログ