クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ


●週替わりデジュネ 
2012年 9/26(水)〜10/1(月)

ミネストローネ
ミートボールのきのこクリーム煮
自家製パン
コーヒー/紅茶/シトロナード

¥1200


ミネストローネは、白いんげん豆も入れて、いろんなお野菜を使い栄養たっぷりに仕上げています。

ミートボールは、数種のきのこを使った、香りのいいクリームソースでさっと煮込んでいます。

秋の味覚をお楽しみ下さい。



妊娠33週目

日差しは暑いけれど、日陰に入ると秋の風を感じる。

やっと朝晩も涼しくなって、明け方は肌寒いほど。

昼間の身体の疲れ具合が少し和らいで来た。

それでも9ヶ月めに入った妊婦には、日常の小さな動作でも少しずつ辛くなり、違う疲れがやって来た。

これまで何とかできていたことも、少し無理をすると覿面にあとに響く。

それが辛くて歯がゆくてまた少し気分が滅入る。

もうすぐ2歳の息子くんの元気な無邪気さも、全力で受け止めてあげたいけれど、それも身が持たない。

あと1ヶ月と少し。

なんとか精神的にも身体的にも乗り越えられますように。

不思議なもので、ああ、もうすぐ出産なんだな、と最近実感するようになって来た。

これは一人目の時にはなかったことのような気がする。

そろそろ赤ちゃんを迎える準備もしないと。

いつでも迎えてあげられるように、心も場所も調えてあげないとね。

ベベ、みんなで待ってるからね。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

さぁ

kasi(かし)
630-2175
奈良市茗荷町1177
0742-55-9729
open 月、金、土(時々日)11:00 - 17:00(L/O 16:00)

2015年4月16日、8年間西ノ京にあったカフェ「パルロワ」が、奈良市の東の高原で「kasi(かし)」としてリニューアルオープンしました。
子育ても満喫すべくゆるゆるとしたオープンですが、手作りパンと焼菓子、おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

Archives
  • ライブドアブログ