クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ


●週替わりデジュネ 
2012年 10/11(木)〜10/15(月)

かぼちゃのポタージュスープ
モロッコ風鶏の煮込み
自家製パン
コーヒー/紅茶/シトロナード

¥1200


更新が遅くなって申し訳ございません。。。

昨日から始まっている今週のデジュネのお知らせです。


無農薬の栗かぼちゃを使った、温かいポタージュスープと、ほんのりスパイスの香りがきいた、鶏の煮込みです。

数種類の自家製パンと一緒にお召し上がり下さい。



妊娠36週目。

早いもので、昨日から臨月に入った。

あと一週間もすれば、いつ産まれても良いとされる正期産の期間に入る。

2週間前の検診で、とうとう「安静」のはんこを押されてしまったので、今はあまり動かないように大人しい生活をしている。

一人目の時は、この時期には毎日の散歩をして、寝る前には自己流のヨガをして、と結構活発に動いていたけれど、今回は叶わない。

実際、普通に生活をしていても、お腹が頻繁に張ってとても苦しいし、明らかに良くないなという自分なりの感覚もあるので、無理は出来ない。

とりあえず今は、カフェの裏方仕事と、いつ出て来てくれても良いように、毎日少しずつ巣作りをしている。

万が一早産にでもなれば、余計に周囲にも迷惑がかかるので、今はとにかくのんべんだらりと過ごすしかない。

とは言え、2歳になったばかりのわんぱく坊主くんがいるので、そうそう寝っ転がってばかりも居られない。

母や義母にしょっちゅう来てもらって、何とかかんとか過ごしている。


明日は2週間ぶりの検診。

安静解除になることを願うばかり。

何にせよ、あと数週間。

何とか無事に、元気な子を出産できるように頑張らないと。


もうすぐ会えるね、待ってるよ。





Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

さぁ

kasi(かし)
630-2175
奈良市茗荷町1177
0742-55-9729
open 月、金、土(時々日)11:00 - 17:00(L/O 16:00)

2015年4月16日、8年間西ノ京にあったカフェ「パルロワ」が、奈良市の東の高原で「kasi(かし)」としてリニューアルオープンしました。
子育ても満喫すべくゆるゆるとしたオープンですが、手作りパンと焼菓子、おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

Archives
  • ライブドアブログ