クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ
3月22日で、パルロワは8回目の誕生日を迎えました。

長いようで、あっという間の8年間でした。

苦あり楽あり、いろんな意味で、たくさんのことを学べた気がします。

いろんな人と出会って、泣いたり笑ったり、怒ったり落ち込んだり。

一人でも何とかなる、と意気込んでいたオープン当時の自分を嘲笑いたいくらい、たくさんの人に助けられてきました。




人に必要とされるように、自分の居場所を探しながら、思えば我武者らに過ごして来たけれど、何か少しでも、人の力になれたのだろうか。

作ることが好きで、ヘトヘトになっているときでも、やっぱり作ることを考えている。

きっと、それが私を動かす力になっている。

好きなことが見つかって良かったと思う。

今年はまたひとつの転機。

人に必要とされるように、これまでよりは少しペースダウンしても、ゆっくりと進んでいこう。

大好きな人たちに、必要としてもらえるように。



義母、義姉、夫が贈ってくれた花。富田林でお花のアトリエを営む義姉作。
こんなイメージの人になりたい。笑



スタッフみんなが贈ってくれた花。
奈良町のハナロジさん作。
華やかで、良い香りがして、心を明るくさせてくれる。
みんな、Je suis vraiment heureuse! Merci beaucoup!



8周年パーティー用に焼いたプチパン。
国産小麦粉、塩、水だけ。
久しぶりに焼いたけれど、やっぱりこういうシンプルなパンは美味しい。
冷たいバターと蜂蜜をサンドしただけで、ごちそうに。




5月で一度クローズとなりますが、違う形でまたホソボソと進んでいきます。
どうぞ、これからもよろしくお願いします!

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

さぁ

kasi(かし)
630-2175
奈良市茗荷町1177
0742-55-9729
open 月、金、土(時々日)11:00 - 17:00(L/O 16:00)

2015年4月16日、8年間西ノ京にあったカフェ「パルロワ」が、奈良市の東の高原で「kasi(かし)」としてリニューアルオープンしました。
子育ても満喫すべくゆるゆるとしたオープンですが、手作りパンと焼菓子、おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

Archives
  • ライブドアブログ