クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ

懐かしい人には懐かしい物がちらほら。
もちろん自分にとっても懐かしく、一瞬で2年前にフィードバック。



とうとうオープンまであと2日となってしまった。

先週の娘の急な発熱に準備がなかなか進まず、どうなることやらと思っていたけれど、何とか形にはなってきた。

まだまだ足りない部分はあるけれど、あとはオープンしてから少しずつ進めていくことにしよう。

楽しみな気持ち半分、ちゃんと出来るのか不安な気持ち半分のむずむずする感じの毎日。

正直10年前にパルロワを始めた頃よりも10歳年を取っているわけで、動きも憶えも悪い。笑

でも今の自分にしかできないお店作りも楽しい。

また一から好きなこと、新しいことを始められるなんて、なんて幸せなことかとしみじみ思う。



とーちゃんがピカピカに磨いてくれたテーブル。
愛おしさが増す。



kasiは、10席ほどの小さな店です。

ランチもパルロワの頃よりも更に軽めのものになりますが、出来るだけ地元の食材を使い、野菜を中心にした身体に優しいものを作ります。

これは、子供がいて、自分が歳を重ねていく上の自然なことなんだろうけれど、年々食に対する好みが草食系になっています。笑

なにより、この場所に越してきて、お隣のおばあちゃんの作る無農薬の野菜たちを中心に、地元の野菜を口にする機会が増え、以前にも増してシンプルに野菜の美味しさが身にしみるようになったのが大きい気がします。

等身大のお店を作ること。これが今の自分しかできないことかなと思います。



基本的に一人でのサービスとなり、お待たせすることも多いかもしれませんが、きちんと美味しい物をご提供できるように、丁寧に作っていきたいと思っています。


友人宅を訪れるように、のんびりとおくつろぎいただけたら幸いです。



kasiのコーヒー豆は、奈良町のボリクコーヒーさんの焙煎する豆。
どれもこれも美味しくて、試飲の日々が続く。
ここに来て、また新たにコーヒーが楽しくなってきた。

Comments

    • まーくん's comment
    • 14 April 2015 08:39
    • 2年前、とーちゃん様が「またいつかどこかで」とおっしゃっていたのがつい昨日のように思えます。スタンプカード残しておいてよかった。もちろんスタンプは無効だと思いますが(笑)

      田原はいつもバス停にクルマを止めて田園風景を眺める大好きな場所。そこで開店して頂くとは何かご縁を感じます。少し速いですが開店おめでとうございます♪新緑のクネクネ道を通ってお邪魔します!

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

さぁ

kasi(かし)
630-2175
奈良市茗荷町1177
0742-55-9729
open 月、金、土(時々日)11:00 - 17:00(L/O 16:00)

2015年4月16日、8年間西ノ京にあったカフェ「パルロワ」が、奈良市の東の高原で「kasi(かし)」としてリニューアルオープンしました。
子育ても満喫すべくゆるゆるとしたオープンですが、手作りパンと焼菓子、おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

Archives
  • ライブドアブログ