クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ

乙女マルシェ用に焼いたレモンカステラ。
朝食にぱくぱく食べられるあっさりした甘さ。




こちらも乙女マルシェ用に焼いたワインマリネしたフルーツ入りのライ麦サブレ。
カリッとした食感で噛めば噛むほど滋味深い。





6月7日(日)に無事終了した、大和郡山のカフェ「KITCHENWORK」さんと素敵な服を作られる「ミルツル」さんのイベント「乙女マルシェ」。

今回はパンはなしで焼き菓子をたくさん焼いていったけれど、あっという間に売り切れるほどの人出。

行列にいささか当惑しながらも、助っ人Tちゃんのサクサクとした袋詰めに助けられ、無事販売終了。

ひとえに集まった出店されている乙女たちの日々の努力の成果だと勝手ながら感心。

その中に自分が入っていいものかは悩むところだけれど、何はともあれたくさんの方々に買っていただけて何よりだった。

生産能力がもう少しあれば、もっと良かったのだろうけれど、今はこれで精一杯。

キチンと作るというのは、なかなかたくさんはできないもので、それがたまにネック。

ま、これは自分が選んだことなので致し方ない。

イベント翌日のkasiの営業も、たくさんの方に来ていただいてお店のお菓子もすっからかん。

定休日の間にまたせっせと焼こう。

素敵なイベントに参加させていただいて、新鮮で楽しい一日だった。


ありがとうございました。






Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

さぁ

kasi(かし)
630-2175
奈良市茗荷町1177
0742-55-9729
open 月、金、土(時々日)11:00 - 17:00(L/O 16:00)

2015年4月16日、8年間西ノ京にあったカフェ「パルロワ」が、奈良市の東の高原で「kasi(かし)」としてリニューアルオープンしました。
子育ても満喫すべくゆるゆるとしたオープンですが、手作りパンと焼菓子、おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

Archives
  • ライブドアブログ