クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ

秋の恵みのお裾分け。
お隣さんにいただいた大きな安納芋。
1ヶ月ほど置いておいた方がいいよ、と聞いてその時期を待つ。
作物がなって、それをいただく単純だけど大きなサイクルを肌で感じられるこの場所は、生きていくことに大切なことを自然に教わっている気がする。



こちらも実りの秋のシンボル。
これまた別のお隣さんからのお裾分け。
有り難く、そしてなによりとても美味しい。



10月は息子の誕生日を皮切りに、イベントごとが沢山であっという間に過ぎて行く。

秋は美味しいものも多いので、それらを満喫しようとまたまた忙しい。

楽しいことと美味しいことがいっぺんに来る秋は、短いだけにせわしない。

朝晩はすっかり寒くなったここ田原は、もう薪ストーブに日を入れるのもそう遠くない気がする。



さてさて、そんなせわしない10月のkasiのスケジュールをお知らせします。


パンと焼き菓子出店
秋のごちそうマーケット in フィールドノート
10月18日(日)11:00〜なくなるまで

http://field-note.main.jp/event.htm



月に一度のパンと焼き菓子販売 in ボリクコーヒー
10月21日(水)11:00〜なくなるまで

http://kanakana.info/bolik-coffee



10月のエチュード
秋の実りのスープとパンのためのうつわ展
10月25日(金)〜 11月2日(月) 期間中 火水木休み ※期間中は日曜日も営業します

陶芸を初めて2年、柳生の山で一人陶芸を続けている「櫻井美奈子」さんのエチュード(練習曲やデッサン)を、kasiのお料理とともにご覧いただく展示会です。
ご購入もしていただけます。






先日の息子のバースデー。
1週間前に実家でパーティーをしてもらったので、当日はこじんまりと娘と3人でお祝い。
もう5年もたったんだなと思うと、長かったような早かったような。
やっぱり早かったな。
毎日バタバタと過ぎて行く中、きちんと向き合えていないときが多くて、ほぼ毎日反省することもあるけれど、元気ですくすく大きくなってくれていることが何よりも嬉しい。
こんな母さんだけど、どうぞこれからもその愛おしい笑顔をいつまでも見させてね。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

さぁ

kasi(かし)
630-2175
奈良市茗荷町1177
0742-55-9729
open 月、金、土(時々日)11:00 - 17:00(L/O 16:00)

2015年4月16日、8年間西ノ京にあったカフェ「パルロワ」が、奈良市の東の高原で「kasi(かし)」としてリニューアルオープンしました。
子育ても満喫すべくゆるゆるとしたオープンですが、手作りパンと焼菓子、おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

Archives
  • ライブドアブログ