クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ

10月のエチュード 櫻井美奈子 陶器展


今回の展示のために、美奈子さんの旦那様が作ってくださった素敵な棚。
作品が並ぶ姿がなんともいい感じ。



櫻井美奈子さんの器を使った特別ランチ。
全て無農薬のさつまいも、かぼちゃ、にんじん、玉ねぎが入った秋の実りのスープ、
3種のきのこのケークサレ、柿とセロリのサラダ(写真は紅玉りんごとクルミのサラダ)、
自家製パンとバター。



それぞれいろんな表情を持つデミタスカップたち。



美奈子さんのお皿に乗せたバナナケーキと紅玉りんごとアーモンドのマフィン。


緑を背に凛と佇む器たち。


いつもと違うはずなのに、すっかり溶け込んだ落ち着きある風景。



10月23日(金)から11月2日(月)までの8日間(火水木は定休日)、柳生の里で一人陶芸をされている櫻井美奈子さんの作品展を開催しました。

ここ田原に移り、kasiをオープンしてから初めての店内を使ったイベントだったので、段取りも悪く、何かと不手際もあったと思いますが、たくさんのお客様にお越しいただき、本当に感謝しております。

櫻井さんのお人柄、作品の魅力の賜物ではありますが、kasiも少しはお手伝いができたかなと思っております。

この8日間は、次につながるとても貴重な日々となり、パルロワを含めこれまで細々とやってきたことが、とても意味のあることだったんだと実感しました。

こんな機会を与えてくださった美奈子さん、美奈子さんとのつながりを作ってくれた高畑町のコバトさん、土日の営業を手伝ってくれたSちゃんにも心から感謝しています。

皆さま、ありがとうございました。

腱鞘炎は治らないけれど(笑)、それよりも得たものが大きかったと信じて、これからもコツコツと頑張っていこうと思います。













Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

さぁ

kasi(かし)
630-2175
奈良市茗荷町1177
0742-55-9729
open 月、金、土(時々日)11:00 - 17:00(L/O 16:00)

2015年4月16日、8年間西ノ京にあったカフェ「パルロワ」が、奈良市の東の高原で「kasi(かし)」としてリニューアルオープンしました。
子育ても満喫すべくゆるゆるとしたオープンですが、手作りパンと焼菓子、おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております。

Archives
  • ライブドアブログ