クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ

小さなサブレたち。
ついついつまみ食いしてしまう困ったサイズ。
有機のローズマリーと国産レモンの皮入りのプチライ麦サブレ。



冬の間お休みしていたさつまいものデザート用プリン(左)。
店内ではこの上に渋皮煮栗のアイスを乗せて。
右はこれまたさつまいも、スイートポテトのタルトレット。
卵を使わずシンプルに、でもラム酒を少し効かせて大人なスイーツに。



ほろ苦さもある八朔を、クリームチーズと一緒に混ぜ込んだマフィン。
沖縄県今帰仁村の黒糖を使ってしっとりふんわり。



もう3月も終わり。

バタバタしているうちにドンドン日は経っていく。

子供達ももうすぐ進級。

息子はとうとう年長さんに。

もうこの一年で保育園も終わるのかと思うとただただ寂しい。

今してあげられること、一緒にできることをもっと毎日したいけれど、なかなかどうして、これが難しい。

気持ちと時間に少しゆとりのあるときに、必要以上にハグしたり無理やり抱っこしたりするくらいだけ。笑

せめて、今の子供たちの姿をしっかり焼き付けておこうと思う。




前回の投稿で、4月1日(金)、2日(土)はテイクアウトのみとお知らせしておりましたが、通常営業できることになりました。

日中は少し春らしい気候になってきた高原で、是非のんびりとお過ごしください。


◉3月30日(水)は、月に一度のボリクコーヒーさんでのパンの日です。

kasiパンの日
3/30(水)11:00〜なくなるまで
at ボリクコーヒー


◉4月3日(日)は、実家のある大阪八尾市での「HARUGOTO」というイベントに出店させていただきます。
他にもたくさん素敵な方々が出店されます。会場は桜並木沿いでお花見もできます。
是非春のお散歩にお出かけください。

HARUGOTO
4/30(日)10:00 〜14:00
レンタルスペースYAMAMOTO
近鉄大阪線「山本駅」徒歩1分



Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
  • ライブドアブログ