クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ

今日、富田林の義姉のお店に旅立っていった焼き菓子たち。
月に一度のお菓子便。可愛がってもらえますように。
富田林市寺内町「ぶぷれ




パルロワの頃から変わらず人気の高いおとうふパン。
シンプルながらに味わい深い。
トーストしてバターやジャムでもさることながら、サンドイッチにするのも好きな食べ方。



16日、気がつけばkasiの一周年。

昨年の4月16日にオープンしてから、もう1年も経つ。

なんとすっかり忘れていて、人に言われてハッと気づく有様。

何か記念のものやことを作ればよかったかなと少し悔やみながらも、もう仕方ない。

3年目くらいに何かできたらいいなぁとのんびりと考えることにして、今年は次の一年をしっかりと踏み出そう。

0歳で始めたとしたら、今年は1歳。

ようやく立ち上がって歩き始めたくらい。

0歳は、いろんな方に出会い支えられ、いろんなことを教わり、お客さまに恵まれ、とても実りのある良い一年だったと思う。

1歳もまた充実した一年になるように、コツコツと進んでいこう。

等身大で。





さてそんな一周年にあたる16日ですが、なんと臨時休業させていただきます。

地元のお宮さんの遷宮が今年にあたり、20年に一度の行事があるのです。

我が家は無宗教なので氏子でもありませんが、歴史的な地元の大切な行事なので、自治会からお声をかけていただいたこともあり、参加させていただくことにしました。

なかなか体験できない貴重な行事、とても興味深いです。


そんなわけで勝手をいたしますが、どうぞご理解のほどお願いします。

替わりに翌日17日(日)を営業します。

あっという間に新緑に包まれた山の木々たち、美しい季節が始まっています。

山の中に控えめに咲く美しい花々や、楽しげにさえずる小鳥たちの声を愛でに、緑の高原へ是非お出かけ
ください。


Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
  • ライブドアブログ