クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ

定番人気のさつまいもプリンのデザート。
櫻井美奈子さんの展示会期間中は櫻井さんの器でお出しします。






初夏にぴったりな涼しげなソーダ。
グラスの底にフレッシュミントをたっぷり揉み入れて、自家製のレモンシロップそ加えてソーダを注ぎ、その上にヨーグルトアイスを乗せました。




さてさて、5月も半ば、来週からkasiでは櫻井美奈子さんの器の展示会が始まります。

今回はスペシャルゲストに、菓子職人のmoricoちゃんを迎えて、期間中2日間だけですがかき氷を作ってもらうことになりました。

今回のテーマが「初夏のでセールのためのうつわ」なので、kasiもスペシャルゲストなデセール(スイーツ/デザート)を作ります。

フランスでは定番のおやつ「フラン」を始め、初夏にぴったりなパフェなども作ります。

いずれも数は多くありませんので、売り切れの場合はご容赦ください。

もちろんお食事もしていただけます。



5月のエチュード
初夏のデセールのためのうつわ展

oruminakiln/櫻井美奈子

期間:2016年5月20日(金)〜30日(月)  期間中 火水木休み

場所/時間:kasi  11:00 - 17:00(L.O.16:00)

<2日間限定のスペシャルゲスト>
moricoのかき氷 5月22日(日)、28日(土)11:00 〜売り切れ次第終了




フランスに居た頃大好きでよく食べていたフラン。
カスタードのタルト。
今回は自家製レモンシロップを使ってレモン風味に。
よく冷やして食べると、大きくても意外とすんなりとお腹に入る。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
  • ライブドアブログ