クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ

恵みの雨を受けて、数ある紫陽花が競うように咲き揃う。
高原の植物はみんな1ヶ月くらい開花が遅い。
おかげで梅雨の間に咲き始めて、梅雨が過ぎてもしばらく楽しめる。
小さな畑で採ってきた野菜と一緒に。




去年の春に植えてもらったアナベル。今年は2倍以上の大きさになって、生き生きと梅雨の庭を美しくしてくれた。
華奢な首をもたげて凛と咲く姿は、何度見てもうっとりする。





2016年も折り返し地点を過ぎ、いきなりの真夏の到来に戸惑いながら、夏の過ごし方の記憶を呼び起こす今日この頃。

さすがの高原も、昼間の暑さはなかなかのもので、特に厨房のオーブンの横にいると干からびてしまうんじゃないかと不安になる。

水分とやる気を失わないようにすることが目下の日課。





そんな暑さに負けじと、スペシャルデーを企画しました。

イベントで何度かご一緒している、奈良を代表するチーズケーキ屋さん「ten ton」。

そのテントンさんが7月の最終金曜日、kasiに来てくださいます。

「ten ton キャラバン」と銘打って、金曜日はkasi、翌土曜日は藤井寺にある「coccoya」さんに出店されます。

イベントでご一緒しても、なかなか口に入らないほどの人気のチーズケーキ。

自分の店で頂けるなんて、なんとも贅沢な話です。

ご予約優先のお持ち帰り以外にも、kasiのスイーツとテントンさんのケーキのコラボプレート(イートインのみ)をご用意してお待ちしております。

下界の猛暑よりは3度ほど涼しい山の上へ、美味しいおやつと茶畑と田んぼが広がる田原の景色を楽しみにぜひお越しください。


7月29日(金)
11:00〜なくなり次第終了
「ten ton キャラバン」

※駐車場はお店の向かいに5台ほど停められます。
いっぱいの場合はお店横にも3台ほど停められますので、お声掛けください。



その他の7月のイベント

◉月に一度のお菓子便 (焼き菓子いろいろをぶぷれさんでご購入いただけます)
15日(金)〜数日間 ※売り切れの場合はご容赦ください。
at 富田林市寺内町 花のアトリエ「ぶぷれ


◉月に一度のパンの日(パンと焼き菓子をいろいろ持って山を降ります)
27日(水)11:00〜なくなるまで
at ボリクコーヒー


少し厚めにカットしたカンパーニュに、冷たいバターとイタリア産生ハム、自家製ピクルスをサンド。
暑くてパンが喉を通りにくい季節がやってきたけれど、このシンプルなサンドイッチは時々無性に食べたくなる。


Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
  • ライブドアブログ