クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ

ここに住んで2度目の夏、たくさんの実をつけてくれたブラックベリー。
朝夕、子供達と一緒に収穫を楽しむのが日課。



梅雨が明けて夏本番。

木々の緑はやや落ち着き、庭のいろんな実が一斉に大きくなってきた。

庭のグランドカバーの小さな花を次々と咲かせてくれた蜜蜂たちはどこかへ行ってしまい、蝉の声が響く。

暑いけれどやはり街よりは涼しい高原、風があって少し気温の低い日は、真昼からヒグラシの声が涼を運んでくれる。

バッタやカエルを追いかけて庭で走り回る子供達を眺めていると、この土地にやってきてよかったな、と心から思う。


明日、7月27日(水)は月に一度のボリクコーヒーさんでのパンの日です。

11:00〜なくなるまで、のんびりとお待ちしております。


7月29日(金)は、kasiにチーズケーキのten tonさんがやってきてくれます

店内ではten tonさんのチーズケーキとkasiのスイーツのコラボプレートをお召し上がりいただけます。

もちろんチーズケーキはテイクアウトも可能です。(ご予約優先/ご予約は直接ten tonさんまで)






果物の中で一二を争う大好きなすもも。
フレッシュなまま使ったすももマフィンは、この時期だけの贅沢。
しっかり酸っぱい、自然の恵みをたっぷりなおやつ。
良いすももが手に入ったら焼いて、店頭にも並びます。





ゆらゆら揺れるベリーの葉はカエルのベッド。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
  • ライブドアブログ