クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ

無花果パルフェ。
無花果には白がよく似合う。
美味しい無花果が手に入る間は作りたい。





◉9月は、すべての月、金、土、営業します。

◉月に一度のボリクコーヒーさんでのパンの日は28日(水)です。




もう9月。

すでに年末が見えてくるようなこの季節、日に日に早くなる日暮れに追い立てられながら夏を惜しむ。

ここ田原の夏は短い。

視界に広がる黄金色の田んぼの穂は垂れ、ところどころでは稲刈りが終わっている。

庭では秋アカネが飛び交い、夜ともなればスーイッチョンと秋の虫の音。

きっと気がつけば過ぎている初秋のひととき、このとてつもなく美しい風景を楽しもう。






山の上は一足先に秋の気。
黄金色に輝く田んぼは、古よりきっと変わらない美しい風景。



形も色もそしてその味も、真夏の果実に比べてぐっとシックな無花果。
旬の短い果物は、何を作るか考える前から買ってしまう。




今年も人気だったすもものマフィン。
発酵バターの香りと酸っぱいすももの酸味がたまらない。



8月に1日だけkasiに来てもらったお菓子職人moricoちゃんのかき氷、ラムマロン。
そのビジュアルと味に幸せだった夏の思い出。



Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
  • ライブドアブログ