クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ

しっとりとしたりんごのフィナンシェ。
発酵バターとキャラメリゼしたりんごの香りが漂います。



年末は、子供達のまさかのおたふく風邪にほぼ5日間軟禁生活を余儀なくされるという、なかなかトホホな締めくくりとなりました。

新しい年もすでに半月が過ぎてしまい、今年も時の早さをすでに感じさせられています。


そして今朝ここ田原は、昨夜降った雪で一面真っ白な景色になっていました。

子供達に厚着をさせて、とりあえず庭で雪遊び。

ひとしきり遊んだ後はお湯で冷えた手を温めて薪ストーブの前でお茶を飲む。

何よりも贅沢な時間です。

さてさて明日はどうなることやらです。



2017年1月の営業は始まっていますが、1月後半は、全ての月、金、土曜日に営業いたします。

ただ、今回の雪のように天候により急に営業を見合わすことも出てくるかもしれません。

その際は、随時InstagramFacebookでお知らせしますが、冬の間の悪天候の日は、念のため営業確認のお電話をいただく方が確実かもしれません。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。


尚、月に一度のならまちのボリクコーヒーさんでのパンの日は1月はお休みです。

次回は2月1日(水)になります。

こちらも合わせてどうぞ宜しくお願いします。






子供達のおたふく風邪の軟禁生活のおかげで作れたレモンカードをたっぷり入れたむっちりケーキ。



こちらものんびり年末に炊いた小豆を、田原のお餅に合わせて。
カフェでは餡バターサンドでお出ししています。




Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
  • ライブドアブログ