クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ

kasiの駐車場にあるハクモクレンの大木。
あまりに大きすぎて咲き始めるまで実はあまり視界に入らないほど。
しかしながら咲き始めるとこれがまた圧巻の姿。




今朝、出張販売のために焼いた、ブルーチーズスコーンとクランベリーとアーモンドのスコーン。
ならまちにあるボリクコーヒーさんで月に一度の出張販売をさせてもらって早丸4年が経とうとしている。
感謝。



ほろ苦い八朔の果肉と果汁を入れたバターケーキ。
この時期だけの限定もの。紅茶にぴったり。





4月29日(土祝)11:00 - 16:00
『Enjoy Garden』
 kasiの庭で食べる、飲む、話す、植え替える。





市街地より2、3週間ほど遅れて、今春本番を迎えている山里。

庭のユキヤナギたちは一斉に白い花をたわわに開かせ風になびいている。

ヤマブキやニワウメも咲き始め、モミジやシャラは新芽を伸ばし始めている。

花の香りが漂って、ふわりと明るく心が安らぐ景色。

そんな庭で29日、飲んだり食べたり植物に触れ合ったりしながら、グリーンな1日をぜひお過ごしください。

高畑町のgreen peopleさんが、orumina kilnさんの作る植木鉢を使って教えてくれる植え替えワークショップも、まだ少しお席は空いています。

orumia kilnさんの植木鉢と、green peopleさんのセレクトした植物、そしてkasiのお茶とお菓子を一度に楽しんでいただけるとてもお得なワークショップです。
いつもの店内ではなく、庭の中でのんびりとお楽しみいただけます。
お子様連れも大歓迎です。


green people x orumina kiln workshop
参加費用 ¥4,500(植物、植木鉢、飲み物とお菓子付き)

予約状況

1st 11:00〜 △ 
2st 14:00〜 ◯


ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。


当日は通常営業の内容を少し変更して、テイクアウトしてお庭で食べていただけるピクニックスタイルのメニューも考えております。
ゴールデンウィークの行楽に、田原の里でゆったりと緑のパワーを感じてください。




Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
  • ライブドアブログ