クイシンボウヤマザトセイカツハジメマシタ


森田香里さんのシンプルでキリッとした表情の器たち。
どんな料理も引き立ててくれます。



夏真っ盛り。

でも台風一過の今日の山は肌寒いほどに涼しい。

こうなると秋の気配を感じ、山の夏の短さを憂う。



さてさて、しばらく更新していなかったらもう8月。

夏のイベントがバタバタと過ぎていき、身体と気持ちを整理することが追いつきません。

7月、2週に渡った櫻井美奈子さんと西家智津子さんの器展「夏のエチュード」が無事終了しました。

ご来店いただいた方々には心より感謝しております。

kasiでは3度目となった櫻井さんの展示、今回は櫻井さんの幼馴染みの西家さんもゲスト参加でとても新鮮な会となりました。

その上さらに、moricoちゃんのかき氷、ごはんやハレさんのお弁当、tentonさんのチーズケーキといったスペシャル過ぎるゲストにもご参加頂き、とても賑やかで華やかな時を創ることができました。

本当にありがとうございました。


目下kasiは夏休みを頂いておりますが、休み明けに、器のsaleと一緒にボードゲームも楽しめると言うまたまた楽しいイベントを企画しております。
ご家族揃ってぜひ楽しい時間を過ごしに山の上へお越しください。


●8/ 2 ~ 8/13  /kasi夏休み

●8/14(月) 
/森田香里器市(在庫処分sale)@kasi 
11:00 - 17:00 (カフェL.O.16:00)

/せりんごボードゲームカフェ @kasi  14:00 - 17:00 (カフェL.O.16:00)

以下せりんごさんより
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
せりんごボードゲームカフェin kasi のお知らせです。

8月14 日(月) 奈良市のカフェkasiさん @kasi_sachiko にてせりんごボードゲームカフェを行います。
時間は14時から17時まで(ラストオーダー16時)です。
尚、ゲームで遊んでいただける時間は14:00からですが、kasiは11:00からオープンしております。

参加料金はお一人様(3歳以上)200円になります(別途ドリンク1オーダーをお願いします)
今回よりゲーム参加費のみ前払い制になります。受付時に参加人数の確認を行いますので、その際にゲーム参加費ををお支払い下さい。ドリンクやお食事はお帰りの際にお支払い下さい。

当日は森田香里さんの陶器セールが開催されています。森田さんの素敵な器がとってもお得なお値段で販売されています。kasiさんの美味しいパンやスイーツを食べて、森田さんの器を買って、そして私のゲームで遊ぶ。最高ですね。夏のひと時を街から少し離れた山の上で過ごしませんか?
皆様のご参加をお待ちしております☺︎



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●8/14(月)より、通常通り月、金、土にオープンします。

●8/23(水)/パンの日(kasi月に一度の出張販売)@ボリクコーヒー(ならまち)
11:00 - なくなり次第終了




Etydi kesalla「夏のエチュード」
芋版を創ることから全て丁寧に作られたDM(oruminakiln作)。
oruminakilnさんが今回は北欧のイメージということでフィンランド語で。




「夏のエチュード」期間中はkasiの店内がいつもと違う空気に。



「夏のエチュード」のランチ風景。
今回も櫻井さんの器にkasiのスープやサンドイッチを盛り付けさせて頂きました。




nicique(西家さん)のかき氷の器とoruminakilnの大きなピッチャー。



今年もkasiでmoricoちゃんのかき氷を食べられて幸せ。
でも売り切れで全種類制覇できなかったことが心残り。
来年もまた来てくれるといいな。




河内晩柑とクリームチーズのマフィン。
中には果肉とクリームチーズ、トッピングは晩柑ピールを。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
  • ライブドアブログ